医療保険はやっぱり大事!Top >  医療保険 >  病気やケガの治療のための入院であること 

スポンサードリンク

病気やケガの治療のための入院であること 

医療保険は原則として入院日数に応じた入院給付金が支払われまっけど、入院すれば何でも保障対象になるちゅうわけではおまへん。あくまでも、ケガや病気を治療しはるための入院であることが条件や。健康診断や人間ドック、検査のための入院、出産のための入院は保障の対象外や。

 せやけど、帝王切開、切迫流産、妊娠中毒症やらなんやら、妊娠中のトラブルや異常分娩は保障されまんねん。またぐら、生活習慣病やらなんやらを改善させるための教育入院はケースバイケースで、まるっきし治療が発生せん場合は保障対象外となりまっけど、治療が組み込まれとると保障対象となる可能性があるんや。


--------

関連エントリー

医療保険はやっぱり大事!Top >  医療保険 >  病気やケガの治療のための入院であること